スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはピザも・・・

2012.12.02 11:03|未分類
IMG_ピザ

久しぶりのピザ まあまあおいしかったかな?

何しろ 材料が揃っていない。

強力粉と 少しの野菜 ベーコン少々 があるだけでした。

チーズが無くては話にならないと スーパーに出かけて チーズを少し買ってきました。

もちろん生地から手作りしましたよ。

生地  強力粉(220グラム) 塩一つまみ 砂糖(小さじ2)

    ドライイースト3グラム  サラダオイル少々 ぬるま湯(45度)100cc

作り方 材料を全部ボールに入れて良くこねる。そのあと30分くらい寝かせると良い。


生地を丸く伸ばして 適当な大きさに仕上げる。ケチャップを薄く引いて

具を乗せる。上に乗せる具は 何でもOK。

私は 玉ねぎのスライス トマト ベーコン チーズ だけ

あとはオーブンで 15~6分 焼くだけ。おいしかったです~  ほんとうに・・・

熱いうちに召し上がれ。体が温まって 風邪の予防にもなりそうです。


今注目の 「ドクターネイチャー」

髪にやさしいシャンプーはこちら   

ぶつぶつと ・・・

2012.11.30 16:09|未分類
毎朝 鏡を見て つぶやいています。

「なんて少ないんだろう」「なんと細い髪の毛なんだろう」

「頭のてっぺんが ぺちゃんこだ~」

「やだ~ いつの間にこんなになちゃって・・・・」 

「いくらお化粧しても さえないな~」   な~んて一人でつぶやいてます。


髪は 体の一部 いや もっとも目立つところ?

なのに これでは・・・言いようのない寂しさがいつも頭から離れない。

何とかしなくては と思いつつ・・・もちろん良い情報があればすぐに飛びつきたい・・・

女性は男性と違って髪全体が薄毛になっていきます。これは産後脱毛症と言って お腹の子供に

栄養を取られてしまったことやホルモンバランスを崩したことが原因との事です。

防ぎようのない事かもしれませんが 少しでも抜け毛や薄毛の原因を取り除き 元気な髪を

取り戻していきたいですね。

 Dr.nature(原料にこだわったノンシリコンシャンプーです)
 

風邪が流行ってきました

2012.11.29 10:52|未分類
昨日 外出しました。

電車の中は マスクを付けた人がいっぱいでした。

私も バッグから出してつけました。(風邪ひきたくないので)

風邪 というと 「ビタミンC」が 頭に浮かびます。

ビタミンCは 水溶性ビタミンの代表で 美肌や美白のための効果や

風邪予防のためのビタミンと言われています。ほかにもアンチエイジング効果も高く

貧血の予防など美容と健康維持のために無くてはならない栄養素です。


ビタミンCは万能選手

  1 血管や内臓・骨・髪の毛・爪・関節などを強化

  2 白血球の働きを助け免疫力を高めて風邪を予防し 回復を早める

  3 コラーゲンの生成を助けて肌をきれいに シミやそばかすを予防します。 などなど


ビタミンC は野菜(小松菜・キャベツ・大根・ブロッコリー・ピーマン)

       果物(レモン・イチゴ・アセロラ)

       イモ類(じゃがいも・サツマイモ) に多く含まれています。

これからの季節 積極的にとりたいですね。

 

  

「ある ある」「そう そう」

2012.11.28 15:30|未分類
電車の中で 見つけました。

思わず 苦笑い しました。

シルバー川柳

  「少ないが 満額払う 散髪代」 (髪が少なくなったさびしい感じが 何とも・・・)

  「立ち上がり 用を忘れて 立ち尽くす」  (私も 思い当ります・・・)

  「恋かな と 思っていたら 不整脈」   (何とも 笑えませんね・・・)

 思わず「そう そう」 「あるよ あるよ」 と思いました。

 皆さんはいかがでしょうか?     

そのほかにも

寒い冬がやってきました

2012.11.27 13:53|未分類
寒い寒いと 体を縮めて 背中丸めていませんか?

ついつい寒いからと 沢山着込んで 丸くなってしまいがちです。

でも 勇気を出して 動いてみましょう!!

あるける人は 外の空気はおいしいですから スニーカーを履いて外に出ましょう!!

すぐそこまで(スーパーでも コンビニでも)お店の前まででいいんです。

ついでに 人のいないところで鼻歌を歌ってみてください。(私良くやるんです、恥ずかしいけど)

足の悪い方は 無理しなくていいんです。

椅子に座って 両足を床から話して 少しばたばたさせてみましょう。

両手も一緒にぶらぶらと動かしてみましょう。

疲れたら好きに休めばいいんです。誰にも遠慮はいりません。

自分の体は 自分で管理しているのですから、自分ペースですればいいんです。

5分でも 10分でも動かさないよりずっといいんです。体が温まります。

血液が動いてくれます。できるだけ毎日続けることが大切ではないでしょうか?

体を元気にする玄米食は栄養の宝庫です。


興味のある方はどうぞ  玄米発酵食品 
  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。