スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あなたの体温 何度ですか?

2012.11.09 08:54|未分類
少しづつ気温が下がって いよいよ冬の到来かと思わせるようになりました。
自分の体温 知っていますか?
私の体温は 大体36.5℃かな?と思っていました。このくらいの体温があれば結構元気なのだそうです。
ある会社のデータによると 今 体温が低い(35℃以下)の方が増えているのだそうです。
単純に 体温が低いといけないのだとは言えませんが、体温は体の中ではいろいろな役割があって私たちの体を守っていてくれるのだそうです。病気の原因になる免疫の低下も 体温が35℃以下で活発になるといわれています。
そして まずは体を温めることから始めるとよいのだそうです。体の中からは 温める食べ物(冬の根菜類など)
を、そして外からは半身浴や 靴下の重ね履きなど、できることから実行する。手足が冷たいときはマッサージをして温めてみましょう。そしてできるだけ体を動かして見ましょう。足が辛かったら 椅子に座ってでもいいんです。今自分にできることをできる範囲で続けていけば 必ず体は変わってきます。
一日では 目には見えませんが つづけることできっと変わってきます。
体を 温めてみましょう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
