
--.--.-- --:--|スポンサー広告

体が喜ぶ食べ物って・・・

2012.11.03 21:10|未分類
私は「玄米ってとても偉い食べ物だ」と思っています。
ほとんどの人は 白いお米を「おいしいね」と言って食べていますが、「白米」 すなわち「粕」なんですよね。
玄米には栄養素が100パーセントありますが 白米にすると5パーセントになってしまいます。
95パーセントの大切な栄養素を捨ててしまっているのです。玄米には 目を出す元気があります。

もちろん玄米には欠点もあります。あまりおいしいと感じない。かたくて消化が悪い。胃の悪い人にはとてもつらい。よくかまないとたちまち胃が痛くなる。などなど・・・

でも栄養満点の玄米は ゆっくりと噛んでいると 甘みが出てきておいしいと感じられるし、何よりも体中の修復のために働いてくれる。喜ぶ体を作るためには絶対に必要な食べ物だと 私は思っています。
今までも そしてこれからも 家族みんなの喜ぶ体のために ずっと学んでいきたいと思っています。

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
