スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たまにはピザも・・・

2012.12.02 11:03|未分類
IMG_ピザ

久しぶりのピザ まあまあおいしかったかな?

何しろ 材料が揃っていない。

強力粉と 少しの野菜 ベーコン少々 があるだけでした。

チーズが無くては話にならないと スーパーに出かけて チーズを少し買ってきました。

もちろん生地から手作りしましたよ。

生地  強力粉(220グラム) 塩一つまみ 砂糖(小さじ2)

    ドライイースト3グラム  サラダオイル少々 ぬるま湯(45度)100cc

作り方 材料を全部ボールに入れて良くこねる。そのあと30分くらい寝かせると良い。


生地を丸く伸ばして 適当な大きさに仕上げる。ケチャップを薄く引いて

具を乗せる。上に乗せる具は 何でもOK。

私は 玉ねぎのスライス トマト ベーコン チーズ だけ

あとはオーブンで 15~6分 焼くだけ。おいしかったです~  ほんとうに・・・

熱いうちに召し上がれ。体が温まって 風邪の予防にもなりそうです。


今注目の 「ドクターネイチャー」

髪にやさしいシャンプーはこちら   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
