スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

風邪が流行ってきました

2012.11.29 10:52|未分類
昨日 外出しました。

電車の中は マスクを付けた人がいっぱいでした。

私も バッグから出してつけました。(風邪ひきたくないので)

風邪 というと 「ビタミンC」が 頭に浮かびます。

ビタミンCは 水溶性ビタミンの代表で 美肌や美白のための効果や

風邪予防のためのビタミンと言われています。ほかにもアンチエイジング効果も高く

貧血の予防など美容と健康維持のために無くてはならない栄養素です。


ビタミンCは万能選手

  1 血管や内臓・骨・髪の毛・爪・関節などを強化

  2 白血球の働きを助け免疫力を高めて風邪を予防し 回復を早める

  3 コラーゲンの生成を助けて肌をきれいに シミやそばかすを予防します。 などなど


ビタミンC は野菜(小松菜・キャベツ・大根・ブロッコリー・ピーマン)

       果物(レモン・イチゴ・アセロラ)

       イモ類(じゃがいも・サツマイモ) に多く含まれています。

これからの季節 積極的にとりたいですね。

 

  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
