スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャベツの葉と お豆腐で熱さまし?

2012.11.26 20:34|未分類
今日も寒い日でした。
ある会社の 健康セミナーに行ってきました。

健康セミナーなので いろいろなブースがありました。
私が 一番氣になったのは 

 「熱が出たとき お薬を飲まないで熱を下げる方法」でした。

びっくりしないでくださいね。 実は私びっくりしたんです。

そこにいた人 皆さんの頭の上にキャベツの葉っぱが載っていました。
帽子をかぶっているように見えました。 え?これで熱を下げるの?

そうなんです。「キャベツの葉をよく洗って頭に載せる」だけなんです。
試してみますか?と言ってキャベツの葉を渡されました。頭に載せてみました。
不思議でした。頭が ひんやりとした感じでした。

39度以上の時は 枕の上にキャベツの葉を数枚引いて頭を乗せて休みます。
そして 水切りした豆腐をタオルに巻いて 額に載せて休みます。
これで 熱は下がるそうです。

38度以下に下がったらキャベツだけにして 冷やすといいそうです。

また一つ勉強になりました。感謝です。
 
 
スポンサーサイト

コメント

No title

熱さましの方法 びっくりしました。

でも信じます。

熱が出たら ぜひ試してみますね。

ありがとうございました。
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
