
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヘアケアの基本

2012.11.24 11:44|未分類
髪は健康のバロメーターです。

髪の毛を見れば その人の健康状態が分かるといわれます。
私たちの体は毎日食べる食べ物から栄養を取りこんで 最初に 心臓や 腎臓や肝臓 脳など 
命に直接かかわるところから その栄養は沢山使われています。また病気などがある場合には 
その病気を治すためや 疲れをいやしたりするためにもたくさんの栄養が使われます。
というように 髪や爪や皮膚など、命に直接かかわりのないところには 一番最後に栄養が回ってくるのだそうです。だから栄養が最後にまわってくるところが元気であれば身体は健康であるといえるのだそうです。
それが「髪は健康のバロメーター」と言われる所以だそうです。

 髪のケアは、とても大切なことですね。

近頃 私自身 鏡を見るたびに 細くて薄くなったな~ と感じるようになりました。
少し勉強しないと 手遅れになりそうですね。
もう 手遅れかな?   

こんな記事も書いてます 

テーマ:健康
ジャンル:心と身体

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
