スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

富士山が くっきり見えました

2012.11.21 20:24|未分類
DSCN3980富士山

何度も登っている富士山ですが こんなにきれいに見えたことありませんでした・・・

ミシュランガイドに掲載されて以来 登山者が2倍に増えたと言う事です。今まさに紅葉の真っただ中、平日の朝だというのに 駐車場はすでに満車状態。

高尾山の登山道は全部で7コース。1号路をゆっくりと登った。約40分で頂上に到着。
うれしい事に トイレがきれいにリニューアルされていた。特に女性用のトイレが 増えていてうれしい。
下りは 南側の稲荷山コースを選んだ。距離が長くて1時間かかった。 石や木の根が多くて歩きにくい登山道だ。何とか無事下りて来ました。

歩くと言う事は 体中の血液も 筋肉もしっかりと動かしてくれるので 若さを維持するために絶対に必要な動作だと感じた。心地よい疲れで家路についた。

気温は低かったけれど しっかりと歩いたので 当然体中汗びっしょりでした。久しぶりに早めにお風呂に飛び込みました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
