
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いとこ煮 ?

2012.11.15 08:45|未分類
いとこ 煮

かぼちゃと小豆はいとこなの?
よくわからないけれど 昔から?そういわれている。そして おいしいんです!!

というか 私がだ~い好きなんです!!
かぼちゃも ねっとりとして おいしいし 小豆も体に優しいおまめさんだし、いくら食べても飽きない惣菜の一つです。

材料は かぼちゃと 小豆 適量用意する(私はいつもアバウトです)

 小豆をよく洗って 鍋に入れ よく煮ておく(圧力なべがあったら早く煮えます)
 かぼちゃも 一口大に切って 電子レンジで5分(あらかじめ火を通しておくと崩れないできれいに出来る)

 やわらかくなった小豆とかぼちゃを鍋に入れて 味付けをする
 塩こぶを入れて塩味でもいいし、甘いほうが好きな方は お砂糖で少し甘い味にしてもおいしいです。

かぼちゃも冬の野菜です。温まって風邪ひきさんにもお勧めですよ。

コメント

No title

南瓜と小豆の煮物 初めて聞きましたが

栄養もあり 美味しそうです。
また 真似します。
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
