スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

五目豆 作りました~

2012.11.10 10:57|未分類

おいしそうに煮えました。
夕べ一晩 大豆を水に浸しておきました。

材料は ・大豆
    ・干しシイタケ(水で戻す)
    ・ごぼう(さっと洗って小さめに切る)
    ・にんじん(同じく小さめに)
    ・こんにゃく
    ・こぶ(だしこぶがなかったので 塩こぶを入れました)

材料はこれだけです。味付けは いつも適当で お酒 醤油 シイタケを戻した水 大豆を浸した水 などなど。
そうそう お砂糖も少し入れるとおいしいかもしれません。
これらをぜーんぶ一緒に圧力なべに入れて 強火にかけます。ピーピーとなったら弱火にして(圧力なべによって少し時間は違います)3分で火を止めます。
私の場合は 材料を鍋に入れて 火をつけてから全部で5分くらいです。
圧力が自然に無くなるまでは そのまま置きます。
おいしいです 
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして 

cocologの私の部屋へおいで下さりありがとうございました。
煮豆美味しそうですね。
早速私も作ろーっと!

いろいろ共感するところがあるようです。
又お邪魔しますね。

FC2ブログに私も籍はあります。偶に書いています。

No title

今朝作った 五目豆です。早速見てくださってありがとうございました。
とってもおいしかったで~す。
お料理 ではなくて 野菜料理が大好きで・・・と言ってもお惣菜? ともいえない
ただのおかず・・・(@_@;)です。
ごめんなさい(@_@;)  <m(__)m>
・・また・・・
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
